SSブログ

パンチラ初日2 [ミッチー]

いろいろ忙しく、というか疲れが抜けず (なぜか、は後日)

実はテレビの復習してなーーーーい。

けど、ツアー進行中なので書いてかないと追いつかない[あせあせ(飛び散る汗)]

トークスタートは、「大人の恋」ツアーを思い出すような口調でした。

 

別でメモっていたのを貼ったり
MacとWinの両方で編集したり
なにが原因か不明ですがフォントバラバラになってます。
修正方法わからないので、とりあえずこのままでお読みくださいませ。

けっこう長めに煽ってからの

はぁー?い♪

三郷初日ベイベー

なんのために生まれてきたんだ? お花を咲かせるためでしょう?
種のままでいいのかい? さなぎのままでいいのかい?
こんな俺でいいのかい??

近スポーツマッサージに行ったら
肉体をいじめすぎていて、もうマッチョになっているって。
特にふくらはぎ。

先生にこういわれた「ふくらはぎがガンダムみたいだ」

ガンキャノンわかるよね?
ガンタンクわかるよね?

ガンダムの”ダム”ってなに? 豆知識として覚えておいて。

ガンダムのダムは、ココ  (ふくらはぎを指す)

へぇ? (感嘆の反応を受けて・・・)

うそに決まってんじゃん!  (めっちゃうれしそうw)

今日は1曲目も2曲目も3曲目も初日とは思えない素晴らしいできでした。
もちろん僕の才能もあるんだけど、リハーサルやゲネプロと全然違うのは・・・
客席に女子がいっぱいだからです。

女子? 男子? (と呼びかけながら、最後に)  さあ、みんなでよんでみよう! 

 \ミッチー/

かわいい^^

男子の気持ちもわかる。 オレこんなに、花咲いちゃっていいのかなって。

新しい世界に一歩足を踏み入れて。

みんなで幸せを分かち合おう。 世界中でいろんな悲しい出来事あるけど、
この空間はホントに愛だけで成立させようと。

あと男気ね。  男ですよ、及川光博。  見て、この衣装!

(オープニングのお衣装。 白とピンクのタキシード)

世の中、こんな46歳もいるんだ。
及川光博の素晴らしさをどんどんみんなツイートしていこう。

最近、メディアでは、イケメンイケメンイケメンイケメンうるさいくらいですが、
私、イケメンではございません。

イケ中年でございます。 イケ中。

おまえどこ中? イケ中。 なんちゃって。 (自分の発言に一人でうけてるミッチーが愛おしい…)



オープニングどうだった?

花びら、ぶわーって舞って、なんていうかこう、洗濯洗剤のCMみたいで。 

ふぁん、ふぁん、ファンドリー♪

世の中春じゃないですか、この会場に入るときも桜が、散ってるから、ああ春だなって思いました。
関東、20
度を超えてるとこもあるようで、暑いです。
幕が上がる前に師匠と、「いつ脱ぐ?」って相談してました。

春めいてますか?   \春めいてまーす/

みんな日常生活より声のトーンが高いでしょ。

健康なうちにときめいたり完全燃焼したり、多少傷ついてもいいから、
思いを生きるのよ。時間を無駄にしちゃダメよ。 
(光一郎先生はいってきたw)

50まではとにかく踊ろうかなって思っています。

太く短くっていうのもかっこいいかなって思うんだけど、
太く長く、贅沢な人生を歩んでいきたいと思います。


遅れてきたベイベがいるから、君のためにあと15分話すよ。


スタッフの彼、どうもありがとう。 (彼が返した会釈にダメだし)

お辞儀はこうだろ。 (胸に手をあてて、片足引いて。 普通しないw)


皆様とこうやってお会いするのはいつぶりでしょうか。

ディナーショーぶりですか? いやいやいや

カウントダウンぶりですか? いやいやいや

これおもしろいw  ← 気にいったらしくやり直し

飛天の間ぶりですか? いやいやいや

六本木シアターぶりですか? いやいやいやいや

ラゾーナ川崎ぶりですか?   \はーーーい/

あえてききませんけど、今日初めて生ミッチーを体感するという人、いるかと思います。

今、想像してたのと違う、って思ってるかもしれません。

想像するのは勝手です。 

そして、僕がどう生きようと、勝手です


今日までとにかくよく働きました。

あー、録画失敗したとかやってるんでしょ。 迂闊なw

いろんな番組にでましたね。もちろん化け猫もやりました。スミカスミレ。

ホントどうしようかと思った。いくらイケ中だとしても、少女マンガの実写化よ。
いや、10
年前なら余裕。 プライドという一条ゆかり先生の漫画は、まさにオレ。
化け猫はひやひやでしたね。

着物の所作とか問題ありません。 あと声のトーンも。 
あれは2013年くらいにウォルフガング・ミッチーマイヤーというのをやりましたから、

とにかく無事に終わりました。 化け猫シリーズ。 (番組違うから)

他のどう?  (と前のベイベに聞く)

嵐ね。それ、嵐が好きなんだろ-。


山形いってきました。 
イケ中46歳、何事にも本気だから、なにやらしても完全燃焼だから。
変装しっかりしすぎて誰だかわからない。



OA見て、愕然としました、 なにをしに行ったんだと。



なぞのおじさんって。 テレビで初めておじさんっていわれた。
おもしろかったからいいと思います。



桜井くんは時間の都合で先にゴンドラで降りたんだけど
あの後、スキーで滑りました。 15、6年ぶり。昔、ギターのやぎーといったっきり。



せっかくなんで素材とっきましょうって。
颯爽とゲレンデを滑る及川光博。3カメで撮りました。みたいねー。 
そりゃオンエアできませんけど、嵐の番組だもん。
あんまりかっこよすぎてもねー  

あ、こういうことはツイッターしなくていいから。余計な敵は増やさない。



そろそろおしゃべりいい?  \えーーーー/



VS嵐。


ボーリング、見た?



あんときね、心の中できゃっほーいっはしゃいでたの。でも、大人ですから。
オレ持ってるなーって思いますね。
あとまさかのマイケル富岡。  カラオケでバラ色の人生歌うとか。
いきなり歌い出すから、オレ理恵ちゃんのパートやっちゃった。

とにかく一生懸命働きました。?どれもこれも楽しかったね。

個人的に楽しかったのはスシザンマイ。 

カツオさばいたの、あれ楽しかった。
あと、わくわくした、コスプレに。
帽子深めにかぶればよかったかなって反省点もありますけどね。 

どうする?みんな、あんな寿司職人がいたら。

さばいて切って握るっていうホント夢のような時間だった。
みんな想像しないだろうけど、ほんと好きなんだよ、寿司。
しかも、やらせとか仕込みとかじゃなくて、ホントできがよくて。
正直、社長のよりも。
スタッフもすごいよね、ネームプレートに「及川 趣味コスプレ」って。

おしゃべり、このくらいでいいよね?  間髪いれず

ラゾーナ川崎。

きた人? けっこういるね。

お願いしていないのに、中山さん。 

缶バッチを2000人分手渡し終わるまでずっとおしゃべりしてくれてたの。
どっかで会ったらよろしく言っといて。
ミヤネ屋でみたら、手振っといて。
あのときありがとーって。 

すいませんね、マニアックな話ばかりで。
けっこうオレテレビでてるんですよ。


やっとメンバー紹介

この瞬間をみんな待っていたのに、ずっとしゃべっててすみません!

久しぶりに登場の理恵さんから。

せっかくだからと、中央に呼び出され、登場はかっこよくポージングするのに、終わったらすぐに前かがみになってペコペコしだす理恵さん。

あんな堂々としてたのに、急にこう。 どっちがホントの理恵?

あ、こっちです。。

2011年、大人の恋ツアーが女性ボーカルいなくて、2012年から4年間マナミンががんばってくれて。
2010年、美しき世界ツアーからだから5年ぶりの登場。

最年少だったマナミンにかわって、こんな・・・ね。申し訳ないです。
こないだ44歳になっちゃって。

この空間がとても好きです。 去年までは後ろのほうから見させていただいて。

ミッチーさんとベイベ様がいちゃいちゃしている、この空間がとても好きで。
ここでまたできるっていうのが・・・
 とミッチーに向かって話続ける理恵さん

どこ向いてしゃべってるの?  もう、帰っていいですか・・・?

と、いたたまれなくなったのか立ち位置にお戻りに。

対して、アラケンさん。  当然のようにステージ中央へ自ら移動。

オレ、そっちに行こうと思ったのに、お前から出てくんのね。

白いタキシードいいね。 80年代のギタリストみたい。ロン毛も相まって、角松俊樹かっていう。

初めてこう、三つ巴っていうんですかね。 (いや・・・三つ揃えです)

今日、死んでもいいって思えるくらい、一生懸命やりますんで。

ホーンズ紹介

みんな衣装、似合っててほっとした。
白スーツって経験あるけど、なかなか難しいんですよ。
女王蜂かなんかのときにね。

男子ね、自分の体の形でスーツ作ると、やっぱいいよ。

ふっしー ☆ 

衣装、ミッチーが最後までシミつけるなよって。 
シミをつけた場合は自腹でぬかないといけないってことなので緊張しています。
 

コーヒーとかさ、ナポリタンとか。



なるべくぎりぎりに着替えるようにします。 

そうして、ほんとそうして、お金ないよ。
7月までそれだからね。 
またどっかの会場で見る方とかいたらね、リンゴのアップリケとかついてたら、あ、こぼしたんだって思って。

りゅうちゃん ☆

ツアーはじまりました。 今日から全国15か所。

みなさんに笑顔の魔法をかけに行ってきます。   

師匠 

これ、どうなんでしょ。 トレパンっていうか体操着に見えたり?

師匠、叩きづらいとかない? 初日だからいろいろ確認しないと。
叩きづらかったら、半ズボンとかノースリーブとか。。

宗さん ☆

さ、前のほうに。端のほうのベイベ達にご挨拶しないと。

初日してこれが最後の・・・

宗さん、一番心配だったの。でも、トイレから出てきたとこですれ違って
ダンディなおじさん、って思ったら、宗さんだった。

チエホフ ☆

キラキラ棒、3色に切り替わります。
どの曲でどの色を使うのか、チエホフが指示します。
そして、どうのったらいいのか、わからなくなったらチエホフをちらっと見る。
基本的には自由です。 バラードのときには使わないで。

と、ルール説明を本人がするっていうね。

 

あああああ、長かった。

書き出してると次々思い出してきて[あせあせ(飛び散る汗)]

まだこれ前半3曲終わったとこなんですけど?

次回は第2部、愛晢か。

2回目の神戸公演か。 

どっちか書きますので、ゆっくりお待ち下さいませ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

youzi

お久しぶりです。
ブログにコメントをいただいていたのに、
なかなかお邪魔できずで、申し訳ありませんでした。
katzeさんのミッチーさんの記事はやっぱりいいですね。
続きを楽しみにしています。
by youzi (2016-05-01 18:38) 

katze

youziさま
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
しばらくお休みしていましたが、また再開していきたいと思うので、
よかったらまた遊びにきてくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきます♪
by katze (2016-05-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンチラ初日1ノンストップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。