SSブログ

パンチラ神戸 1 [ミッチー]

ゴールデンウイーク、長くお休みされてた方も終わりですね

わたしはカレンダー通りの生活なので、なんか細切れで曜日感覚おかしくなってます

さて、ツアー2本目の神戸公演。

初めての会場でした。

一度行ってみたいと思いながら、距離があるので・・・

日程に余裕がないと行けない会場なんですよね。 

今回も前後の日程的にはいいけど、日曜だしなぁと見送った会場だったんです。

・・・・が、お友達からね、LINEがきたんですよ。 

4/1 に。 

「行けなくなった神戸のチケット、最前列だけど、いかないよね?」って。

さいぜんれつ???

それって一番前で、前に誰もいなくて、ステージに一番近い、あの最前列??

パニック[ダッシュ(走り出すさま)]です。

なにも考えずに行ってしまいたいけど、いいのか、それで[exclamation&question]

とりあえず、地方遠征行くkatzeを生あたたかく見守ってくれそうな友人へLINE。

「エープリルフールじゃないの?」 って冷たいコメントいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬冷静になったタイミングで送られてきた、チケット画像。

どこだろ〜って検索したらですね

最前列 ほぼ 中央

撃沈しました。 もう、どうやって行って帰ってくるか、思考へそっちへ。

百歩譲って端っことかなら、時間を見て退出っていうのも、身を切られる思いはあっても物理的には可能じゃないですか。

でもさ、中央って。 

ラストの曲、時間大丈夫? やっちゃう? みたいな雰囲気とやりとりになっている中、「じゃ、時間なんで」って帰るのもちょっとはばかられるでしょ、 的な位置。

まあ、もう完全に行く方向で苦悩の時間が始まったわけです。

結論。

月曜の勤務を代わってもらったものの、業者さんとの予定があわずに
夜行バスで朝帰りして、出勤しましたです。

さて、そんな幸せな神戸公演の様子は、隠しますね ↓

着席して。

ステージの近さにドギマギしながら開演を待ち。

影ナレ終わって、オルゴール流れて、幕が開いたら目の前にミッチーがいるわけで

当たり前なんだけど、真正面に立っててテンション一気に[グッド(上向き矢印)]

視界の片隅で、間近に見るダンサーの動きとか身体のラインとかキレとかいろいろ気になるものはあるわけだけど、完全に釘付け。


バラ色の人生

三日月姫

ウィークエンド・ランデブー

 と、初日と同じ3曲が続いて、暗転。


3階~2階〜バルコニー〜 と順に声かけて

さあ、みんなで呼んでみよう


\ミッチー---------!/

 (マイクオフで)

 
 あいしてるよっ!

 3階きこえた?

読心術やってるんでしょ?

 (って、小声で)

あ い し て る よ

じゃ、もう1回

会場しーんとして、ミッチーは小さくせきばらい。

 すっきゃねん!

関西弁ひとくくりにしちゃう
兵庫、大阪、京都、奈良それぞれのお言葉がございましょう
東京
の人間が関西弁つかうとけっこういやがられるでしょう

胸の痛くなるような日々が続いてますけど、よくぞ、この会場にお集まりいただいて、

まことにありがとうございます。


みなさまを笑顔にかえる、それが仕事です

2011年に経験はしてるんですが

いろいろ情勢、状況、風評など、スタッフとも話し合ったんだけど
正直やりづらい でもやるしかない!

この場では存分に楽しんでいただいてけっこうです

笑顔の花を咲かせましょ

オッケーですか?    オッケーでーす  すきっ!

もういっかい呼んでみよう

 \ミッチー/

いい!  すごくいい!  感慨深げに繰り返してました。

なんと今日、2本目です

初日ね盛り上がりすぎて、アンコールでどこかに意識がとんでしまって腑抜けになってしまって

アンコールだからま、いいかって自分に言い訳したりしてね
本当の初日は、今日だという気分でやりたいと思います。

いよいよ、ととねえちゃんのお仕事が始まります。


三郷の時より、髪みじかいんだよ
わかんないか

相当切ったな とか この前髪はチャレンジャーだな、とか思うこともあるけど、

総合的に20年間同じ髪型です

どう?他の髪型とか見たい?

 \見たーい/


とと姉ちゃんは戦前~戦後の話だから場合によっては
丸坊主とかもありえるわけなんだけど、

まるぼうずとか、みたい?

え? ほんとに??


愛しのベイベ、男子諸君にご報告がございます。
音楽番組の司会を務めることになりました。
知ってた? 知ってた人? 

知ってる人も知らない人もそこそこ・・・


まあ、いろいろ報道もそれどころじゃないからね。
いよいよ自分の番組をね。
司会というのはデビュー当時自分が思ってた姿ではないけど
これが本業ではないというか、
でもね、
オファーをうけて引き受けたからにはすべて本業でございますよ。

ツアー、とと姉ちゃん、司会ってことで、これで夏まで走るっていう
応援してください!

 \はーーーーーい/

ほんと笑顔の花畑
ここに階段があったら、
10人くらいステージにあげて、見せてあげたい


だけど、ここには階段がない

だけど、僕にはピアノがない

と、突然歌いだす。。


だけど?ぼくにはピアノがない?

そして?ここには階段がない?   

この日も絶好調に楽しそうでした。

調子にのってると、りえベイベが冷ややかな眼差しを向けてきますので。


と、理枝さんご紹介。

すいません、こんな、奴が  相変わらずぺこぺこしながらご挨拶。

はいるときに、まだサプライズが続いてるってことで
理枝さん、隠れて隠れてっていわれて…

頭の中ではこんな曲が流れていました


(ミッションインポシブル のテーマで)

みっちみっち、みっちみっち、みっちみっち、みっちみっち

そうさーん、あべさーん、りゅうさーん、りえ!

途中から理枝さんとミッチー2人で中腰でぐるぐる
こういうの長年連れ添った空気だよな、って思う。


この流れでメンバー紹介かと思ったら、トークはつづく[あせあせ(飛び散る汗)]


収録は2週分終わってますけど
20年ステージで培ったトーク技術

なんでミッチーが司会? とか思われてるかもしれないですが
ここ最近バラエティ、アルバムの告知とかで精一杯がんばってきたのが
人間としての基本が評価されたというかね


最初のゲストはぱPUFFY と スキマスイッチ
スキマスイッチの大橋・・・大橋なんとかくん
大橋君とは仲が良くて、よく飲むんだけど「
大橋君さぁ、華がなくていいよね」とか言っちゃうの。 
仲がいいからだよ!?

あ、あなたたち、拡散とかするタイプ?

三郷でもさ内緒だよって話したんだけど、自分では見たりしないけど、
実は出てたらしいから。
この裏表ベイベ、おれの前だけいい顔して。

(とまあ、ここだけの話とはいえ、もう放送終了してますので)

ここだけの話ですが、2週目のゲストは

ゴールデンボンバー。 そして 三浦大知。

三浦大知くんとはマイケルジャクソンの話を20分くらいしてた。
おそらくカットです。

ゴールデンボンバーはね、誰とは言わないけど、人生に影響を与えた曲で
「バラ色の人生」を挙げてくれたの。

最近、バラ色の人生きてますよ、ぐいぐいと。
なんたって、マイケル富岡が歌ってるんだから。  
← 「VS嵐」ね

今回も長かった前半MC。

ここでメンバー紹介です。

アラケンさん
  前回「三つ巴」と言ったのをばらされる
  ミッチーは初日気分、だけど、アラケンは「今日はファイナルな気分で盛り上げたいと思いますんで」と。2日目にして最終日。

フッシーさん
  「文春担当」だそうで。

  新幹線で隣の席の人が文春を読んでて、名古屋で降りたんですよ。
  文春がおいてあって、読みたいな、と思いながら、読まなかったんですけどね。

師匠
  立ち上がっていきなり「なんだっけ?」 と。 知らないよ(^_^;)
  暑くてジャケット着てられないらしい。
  「脱いでいい?」と。

みんな大丈夫? 風通しよくしていこ。 人間関係大事だから。

 その風通しと会場が暑いのちょっと違いますからね。

理枝さん
  メンバー心の俳句
   「演奏中 美人見つけて 本気ソロ」  この俳句シリーズ続けてほしいな。

宗さん は イノシシの話をしてました。
神戸にイノシシ、出るんですね^^

DANCE A GO GO 
  キラキラ棒の色は「ピンク」
  チエホフのが最初ピンクとブルーの2色になってて、2本いるんかい!?って
  思ったけど、ピンクでした。

キミハキレイ
エスパーの憂鬱

Blue Rose
ココロノヤミ

  ものすごーく気持ちがこもってました。
  目の前でみれてしあわせ。
Wish
   キラキラ棒は「グリーン」
  一転して明るい気分になるから好きな曲
メロディアス

あっという間の1時間15分。

いつも以上に時間の流れが速くて。

終わってほしくなかったよ。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンチラ初日3パンチラ神戸 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。