SSブログ

チョコ [ぶろぐ]

イベントごとが大好きでした。


感情が乏しくて

冷めた発言をするこどもだったけど


とりあえず、なにかに乗っかるのは好き。


バレンタインになるとお菓子作って配ったり。



いろんな意味で「楽しむ」ことから遠ざかり始めたのは


東日本大震災がきっかけかもしてない…




そんな私が久しぶりにお菓子を作ろうと思いたち


413DD3B3-7C43-4398-8E34-3422E23DC0EC.jpeg



お菓子教室に行ってみた。



昔はなにも分からず、レシピ通りに作っていたけれど

求める食感に合わせた材料の配合や作り方

ちゃーーんと学んで、楽しかった。


いつ、作るか… ? ? 未定。




8F754FFD-5650-4920-B45D-3D6BF0FA3290.jpeg



そんな中、今日、荷物と一緒に届いた、チョコ

想定外のプレゼントって、嬉しいね[ほっとした顔]


チョコラボ キットカット


こういうのも昔はせっせと作って配ってたなぁ

   (トオイメ)




もうすぐ、バレンタイン。


お世話になった方への感謝


大事な方への愛情


自分へのご褒美


この時期しか出会えないチョコレートとの出会い

楽しんでいきましょう。




nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

ぴーすけ君

もう少しでバレンタインですね〜
男女問わず 特別チョコを買い求める人が増えているとか。
楽しめるイベントですね♪
by ぴーすけ君 (2020-02-09 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。