SSブログ

ハーブの勉強はじめます [ハーブ]

こんばんは、やっぱり続かなかった・・・と自己嫌悪。
でも、すぐに立ち直ります。

今までもaromaのカテゴリでハーブの話を書いたこともあったけど、
改めてハーブを学ぼうと思います。

前回も書いたけど、とりあえず「メディカルハーブ検定」に向けてテキストを購入しました。

なんとなくわかった試験範囲は

自然療法の歴史
15種のハーブの各論
作用・活用法
レシピ

ん。。いけそう。

やっぱり自然療法の歴史ってアロマの時と思いっきりかぶった内容。
ハーブについても、精油として利用するものとは違うものも多いけど基礎知識はあるし。
活用法なんて、今までもさんざん学んできた内容。

これで落ちたら笑ってください。

試験は10月21日(日)です。

せっかく勉強しなおすので、「自然療法の歴史」を連載する予定です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
sak

試験、頑張ってくださいね。
そして、いろいろ教えてくださいね(^^)
by sak (2007-09-19 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。