SSブログ

新しい挑戦 [aroma]

みなさん!

このブログのタイトルをご存知ですか?

 お菓子とご飯ブログ  でも、

 

 Mitchy-LOVE でもありません。

 

aroma&healthcare guide> っていうんですよ。

みればわかるって?

 

  1217ライト.jpg

   [ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]ミッチ〜[ぴかぴか(新しい)] [ハートたち(複数ハート)]

と騒いでいるだけではなく、部屋ではこうやって香りを楽しんだりもしています。

趣味がこうじて認定資格を取得したこともあるし、

エッセンシャルオイルも、こうやっていろいろ持ってます。

 1217オイル.jpg

 

会社関係の友人に「資格マニア」と呼ばれたkatzeですが、
それほどむやみに取得しているわけではなく、
自分の中では関連性があったりします。

 

半年前にも記事にしたことがある、転職を視野にいれて、
新たな資格取得に挑戦することにしました。

 メディカル・サプリメントアドバイザー 

民間資格だけど、医療従事者専用の講座。 (これでもいちお、「なんちゃって薬剤師」です...)

資格としてはどうでもいいけど、勉強になりそうなので、受講してみます。

 ちなみに、転職時期を遅らせた理由が、
 「ミッチーさんの全国ツアーにいっぱい参加するため」ということは
 ここだけの秘密です(^_-)-☆

受講料も安くはないから、がんばらないとね。

 

写真で紹介したディフィーザー

超音波で水を振動させ、香り成分を拡散させるもの。

 

今夜は、定番のラベンダースペアミント をプラス。 

リラックスしながら、ちょっとすっきりした気分になれます。

 

ちなみに、上でご紹介したエッセンシャルオイルのメーカーは、

ニールズヤードレメディーズ
    ここのスクールに通っていたので、一番よく使います。
  と

生活の木
    認定資格保有者の割引があるので、最近、利用をはじめました。  

   のもの。

同じ植物からとったオイルでもメーカーによって香りが違うから、
比べてみながら、好みにあう方を買うようにしています。

初めてで、好みの香りがわからない場合は、
ちょっと割高だけど、トライアルセットもおすすめです。

 

先日、後輩Yくんにプレゼントしてみました。
 さらに下の子から、これと同じアロマライトをもらってたから・・

 ストレスセット と ロマンスセット

活用してくれてるかなあ。。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
candy

うわ~♪
なんか素敵☆彡お勉強ぜひ頑張ってくださいね!!
ディフィーザーもいいですねぇ。
なんかとっても癒されそう^ ^
私も時々「生活の木」を利用してます。
最近癒しに飢えてますので(笑

by candy (2008-12-18 18:03) 

katze

 shinさま
 あやひなさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。

 candyさま☆彡
今日から勉強を始めたんですけど、けっこう実践的。
役に立ちそうです。
candyさん、おつかれですか?
癒される香りはどんなのかな・・。
by katze (2008-12-19 00:00) 

sak

メディカル・サプリメントアドバイザー 資格取られるのですか
私も仕事柄とろうか迷い中です
アロマの資格も欲しいし、ネイリストも...
とりたいものばかりだけど
集中して勉強する時間がなくて...
お酒飲む時間いっぱいあるのに(^^;
by sak (2008-12-19 00:07) 

Michy

おほほ!
知っていますよ〜、アロマに詳しいこと!
そして転職のこと…どうなったのかな〜って密かに
思っていました。
なんと、そんな理由で延期していたとは(笑)!
でも、いいと思う。
仕事が変わるとしばらく忙しいですからね。
ディフューザー、色と香りが楽しめそうですね。
後輩君、この時期はロマンスセットが大活躍なのでは??
by Michy (2008-12-20 11:58) 

katze

 ぴーすけ君さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。

 sakさま☆彡
実は仕事がちょっとヒマなので、
今のうちに関係のある勉強をしておこうと思って。
ほんとはアロマセラピストも考えていたんだけど、カルテもあるし、
実際に使うことはないだろうな〜と思って断念中。
いろいろ興味はあるけど、勉強の時間ってなかなかとれないですよね。
お互いがんばりましょう♪

 Michyさま☆彡
ご存知でしたか?
ありがとうございます♪
最初は明らかにアロマねたが多かったのに、
最近はあきらかに「食べもの」or「ミッチーさん」ねたばかりで
タイトル変えた方がいいかなあと思ってたところです。
検討してた仕事がね、木・日休みの傾向が強くて。。
土曜日に休めないわけじゃないけど、今のほうが
融通がきくから、とりあえず、ね。
ロマンスセットは、残念ながら活躍してなさそう(笑)

 くらいふさま
 モコさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by katze (2008-12-21 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。