SSブログ

ゆくくる2012/2013〜ゆくミッチー篇 [ミッチー]

 

5回目になるカウントダウン

初の2階席での参加でした。

中央3列目。 
スタンディング禁止なので、ちょっと見えにくいかなって思ったら意外によく見ることができました。

グッズ先行が20時〜21時半といつもより遅め?

夕方からスカイツリー、新大久保と移動していたので、21時過ぎに会場着。

もっと空いてると思ったのに、けっこう並んでてびっくり。

 

で、無事にお買い物して移動。 22時半くらいまでのんびりして会場へ。

 

動員は1656人。 過去最高じゃないか、ってことでした。

23時。第九が流れ始めていよいよ・・・

 

 

幕が開いて、そこに見えたのは、木のシルエットとステージ並ぶ人影。

今回のコスプレは「ゲゲゲの鬼太郎」&「キョンシー」

 アラケン:ねずみ男
 龍ちゃん:一反木綿
 ホーンズ:中国からやってきたキョンシーズ
 ダンサーズ:猫娘
 師匠:目玉のおやじ
 まなみん:砂掛け婆
 宗さん:子泣き爺

 そして、チエホフはカッパ

 

 ゲゲゲの鬼太郎 ~FUNK ver.~

 今夜はファンタスティック!!

 ミス・アバンチュール

特に説明することはございません。鬼太郎です!
ちょっと昔を思い出して、1998年発売の「嘘とロマン」ってアルバムの…

楽屋でね、鏡の中の自分を見つめるわけ。 大丈夫、負けてない!って。

今夜で連続13回。 ゆくミッチーくるミッチーの裏テーマは自分との戦いです。

みんな笑顔でよかったね。1年の締めくくり、そんな笑顔になれたらいい年だったってことじゃん。

そりゃ、いろいろあるよ。オトナですから。
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと。
自分の力で、もしくは心の支えとなる誰かの助けを借りて乗り越えて笑顔でいようとする。

多くの人を笑顔にしてきたこと、誇りに思います。

 

メンバー紹介では 「よくここまでやってくれた、大切なメンバーです!」って。

 アラケン[→]挨拶で一言「チュウチュウ 」

 フッシー[→]リハ終了後紅白出演していたフッシーさん。
      挨拶の一言は「キョンシーだよ」 ←ミッキー風

 龍ちゃん[→]かぶり物さして「自分でラフスケッチ買いたの」って。

 師匠[→]挨拶は「キタロウ!」感想は、「目玉に締め付けられてイタイ」と。
    最初、白塗りにして顔面に目玉を書こうとしていたらしい。

 宗さん[→]立派な子泣き爺姿。一言「子泣き爺じゃよ。」

 

ミッチーの2012年。 
漢字一文字で表すと「挑」

神戸くん卒業からいろいろ難関試練に立ち向かってきた日々。
ホリプロさんと業務提携して広く新しい仕事にも取り組んできました。

年が明けたら、「もういいよ、ミッチー飽きたよ」ってくらいTVに出ますよ。って。

新しい相棒の玉森くん。奴は根性があるね。43歳と23歳。
玉ちゃんのお母さん僕より年下! いろんなイヤなこと忘れていこう(笑)

 

 忘れてしまいたい  間奏に「お正月」のアレンジ入ってたのがよかった

 青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール

 

メンバー紹介の時に紹介し忘れた人が1人います。
打ち合わせの時は紹介終わったらカッパ取っていいよ、と言ってあったんですが
僕が紹介を忘れたばかりに、当てつけのようにずっとつけてます。

って、ことで紹介されたカッパなチエホフでした。

ホント、皆さんには感謝してます。

そろそろ自分のハートのエネルギーが枯渇してるなって思ってるときにこのステージ。
今夜の僕はもうすぐ電球が消えようかというまばゆさです。

 

 君の中へ

 

及川光博&THE FANTASTIXの2ndアルバム作ってます。
結構準備は早くてね。 思い描いた企画書みたいなの皆さんに理解してもらって
僕も3曲書いて。 銀河伝説。があった上での自信作になると思います。

ゴシックホラー。 テーマは「愛と孤独」

 BLUE ROSE  ←新曲、ちょこっと歌ってくれました。

 天使のうた

 Shinin' Star

 カウントダウン 

 

 けっこうギリギリだったようで(;^_^A

君の中へ のスタートが早かったらしく、天使のうた が始まらないと思ったら
チエホフがやってきて、「このままだと、1分間 ジャ〜ンってなりますよ」って。
でも、NEWアルバムから1曲なんてやってる場合じゃなかったね。

2013年 仕事始めです!

 死んでもいい

 怪傑ミッチーのうた

 

 と、ここまで終始ご機嫌なミッチーさんなのでした。

後半、くるミッチーはまた後日★


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。