SSブログ

栄養情報担当者認定試験☆結果発表 [NR]

先月、17日に受験したNR試験の結果が昨日発表になりました。
「よりによって13日の金曜日じゃなくたっていいんじゃない?」
と思いつつ、
WEB発表を確認。

第4回独立行政法人国立健康・栄養研究所認定 栄養情報担当者認定試験

受験者数 1,633名  合格者 784名

合格率48%か・・・ ちょっとドキドキしながら自分の番号を探してみました。

 

あ・・・あった!

すぐに信じられずに、何度か確認した挙句に、写真まで撮ってしまいました

受験前はなんとなく自信はあって、でも試験直後はかなり自信喪失

結果のことは極力考えないように生活していたわけですが、
mixiの掲示板で13日が結果発表だということを知ってしまい。
そうなると見ずにはいられず。。
なんとか合格できて一安心。受験料がムダにならずに済みました。

資格は取得したところから始まると思っています。
わたしは資格マニアではないので、取っただけじゃ意味がない。
勉強をして知識がきちんと備わっていればある意味、
資格はなくてもいいものではありますが、
情報を伝える仕事をしていると、資格にこだわる方ってけっこういるなぁ
というのも感じています。
いくら自分で「わたしはいっぱい勉強したんです」って言っても、
相手にとっては、ほんとかうそかわからないですしね。
「勉強をして、○○という資格も持ってるんですよ」って言うだけで、
あっさり安心してくれたりもしますから。

次は・・・計画はしているものにモチベーションの維持が難しく、
ついつい出遅れることも多くて。
いっそのこと今の会社を辞めて自分を追い込めばいいのかもしれないけど、
さすがに収入が途切れるのは困りものですから。

今回の試験勉強はかなり本気でノートをまとめました。
一夜漬けメインのわたしとしてはかなりの快挙。
それだけ厳しい試験だったわけです。

今回学んだ内容は少しずつ紹介していきたいと思っています。
食品に関する情報ってかなり巷にあふれていて、
きちんとした知識がないと不確かな情報におどらされてしまうことも多いもの。
このブログに遊びにきてくださる皆さんが、自分の判断で正しい情報を見分けて
健康的な生活を送っていく手助けができたらいいな、と思っています。

まあ、次回更新は未定ですけどね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。