SSブログ

メディカルハーブ検定を振り返って [ハーブ]

昨日のことになりますが、第1回メディカルハーブ検定を受験してきました。

参考レシピがけっこうな割合で出たのは予想外でしたが、なによりも、試験範囲外の内容が選択肢にあったのは意外でした。
まあ、大した内容じゃないし、結果に影響はしなそうだけど。

感想としては、まあ、こんなもんでしょう、って感じかな。
きちんとテキスト内から出てますし、簡単すぎず、検定としてのレベルを保った問題になっていると思います。

自分としては、今回は合格してるつもりなんですけど^^;
万が一のために、復習がてら練習問題でも作ろうかなって思っています。

前回の予告「次回は歴史を書きます♪」はまだ果たせていませんが、今回はホントにやりますので…興味のある方はもう少々お待ちください。

  1問目

Q : メディカルハーブは何の訳か?
   1、植物療法
   2、自然療法
   3、薬物療法
        …    答えは 1   

  こんな感じのをたまに掲載する予定です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。