SSブログ

自家製♪ [料理]

自宅の庭の片隅で野菜を育てています。

   ほうれん草.JPGこんな感じ

  ほうれんそう

量は少ないので、ちょっとした付け合わせにしか使えないけど

  豆腐ハンバーグ.JPG

味が濃くておいしいホウレンソウでした。 

 

------おまけ----------------

とある深夜番組で有名なパティシエの方にポッキーのランキングをつけてもらう企画をしていました。

その中で1位に輝いた商品[ぴかぴか(新しい)]がこちら

 ポッキー1.JPGポッキ−2.JPG

  デザートポッキーオレンジ香るダブルショコラ」 

パティシエのコメント
チョコとオレンジはすごくあうんです。
 どうしてオレンジ味のポッキーが出ないのかと、常々思っていたんですよ。
 これはすばらしいですね〜。
 ダブルのチョコの食感とポッキーの固さのバランスがいい。
 ポッキーもここまできたか、という感じですね。

ここまで絶賛されたら、食べないわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)]

オレンジの香りが口の中いっぱいに広がる
幸せなポッキーでした。

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
じょりー

ほうれん草は種からですか~?立派ですね☆
私も、今年は少し野菜に挑戦してみようかな~と思っているんです!
以前プランターで、プチトマト、ピーマン、ネギ…くらいは
育てたことがあるんですが(^^)ヾ
本格的な野菜にチャレンジしてみたいんですよね~♪
ポッキー、買い物行ったら探してみようっと(*^▽^)♭
by じょりー (2008-04-07 11:03) 

katze

 じょりーさま☆彡
種からですよ〜
去年も育ててたんですけど、1回で食べ尽くしてしまったので
今年は大事に育ててます^^
プチトマトは豊作でした♪ でも、ピーマンはぜんぜんダメ。
あとはゴーヤとエンドウ豆を育ててるんです。
またご紹介しますね。

by katze (2008-04-07 12:29) 

Michy

katzeさん、こんにちは!
確かに自家製の野菜は味が濃くておいしいですよね!
これからは虫との闘いです。(うちも…)
お互い負けないよう頑張って、おいしい野菜を収穫
しましょう。
ポッキー、これを読んだら無性に食べたくなりました。
明日絶対ゲットします!
by Michy (2008-04-07 17:29) 

こいし

こんにちは♪
立派なほうれん草ーーー♪
すごいですね、難しいんじゃないですか?(少なくとも私には難しいかも)
自分で作れば一番安全ですよね。採りたてでおいしいし。
豪華系のポッキー今まで食べたことなかったんですけど、これは食べてみたくなりました。
by こいし (2008-04-07 21:29) 

katze

 Michyさま☆彡
こんばんは。
虫…つきますよね〜。おいしい野菜の証拠かな!?
鳥にもよく狙われますが、Michyさんのとこはどうですか?
お義母様の畑とか、本格的ですもんね〜
我が家は狭い庭の片隅で細々って感じですが、これからが
楽しみです♪
ポッキー、ぜひおためしくださいね^^

 ぴーすけ君さま☆彡
nice!&ご訪問ありがとうございます!

 こいしさま☆彡
写真だと大きく見えるけど、ミニチュアサイズなんですよ〜
鳥とか虫に横取りされなければ、比較的自然に成長してくれるんです。
最近、食材の安全性って当てにならないですからね…
ちょっと食べたいときに、採れたてを食べられるのは便利ですよ。
ポッキー系は新しいのが出ると、とりあえず試してたんですけど
これはまだだったんです。
テレビで見たら、つい欲しくなって買っちゃいましたけど^^;;
オレンジ&チョコ好きの方にはおすすめですよ〜
by katze (2008-04-07 23:21) 

youzi

きれいなほうれん草。
うちでは小松菜を植えていますが、
虫食いがあったり、一番怖いのは
小さないもむし見たのが、おひたしの中に
まぎれている事が・・・。
でも、家で作ったのって、美味しいですよね。

ポッキーも変わりましたよね。
私が子どもの頃に食べていたのって
キリン柄のチョコとか付いていないので、
チョコが付いたのが出た時はまず、
チョコの付いていない所から食べて、
後からチョコの部分をじっくりと食べていました。

by youzi (2008-04-07 23:23) 

katze

 youziさま☆彡
こんばんは。
ツヤツヤのきれいな子が収穫できました♪
虫食いがあるのは、安全な野菜の証拠っていうけど、
虫がついたまま調理しちゃうのは怖いですね…
よ〜〜〜く洗うように気をつけないと。。

ポッキーはいろいろ出てるのおいしいけど、
イチゴポッキーが好きだったりします^^
昔、チョコだけをなめて食べたりしてたの思い出しました。
折らないできれいにチョコだけ食べるのに熱中してたな〜
      …わたしだけ?

by katze (2008-04-07 23:36) 

sak

自家製ほうれんそう...
新鮮で安心・安全ですね。
絶対美味しいだろうなぁ(^^)
by sak (2008-04-08 01:42) 

Appledesu

ほうれん草新鮮で、安全でいいですね〜^^
うちも、毎年、毎年パパさんがベランダ菜園らしきものをするのですが〜枯れちゃいます〜^^
それでも、懲りずきっと、今年も何か植えるのかな〜^^
今は安心なのはやっぱり家庭菜園ですね♪
by Appledesu (2008-04-08 17:15) 

AG

美味しそうなホウレンソウ。。。

ハーブに家庭菜園、katzeさん本当に自然を重視した
素敵なlife styleですね~♪

by AG (2008-04-08 20:55) 

katze

 sakさま☆彡
絶対安全は保証できます。
味も濃くて…売ってるのと何が違うんでしょうね。

 Appledesuさま☆彡
安心できる食材がないから、もっと広いお庭が欲しいです。
去年のプチトマトは一夏買わなくていいくらい収穫できたけど
趣味程度の量しか作ってないので^^;;
今年は枯れずに育つといいですね。

 AGさん☆彡
こんばんは。
ほんのちょっとなんだけどね。おいしかったですよ。
仕事では合成品を扱ってるけど、やっぱり自然が一番。


by katze (2008-04-08 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。