SSブログ

食べてばかり [料理]

休日のお仕事のときは、お昼におやつを食べるのが楽しみのひとつ。

パイ.jpg

昨日のおやつは、期間限定のパイの実。

宮崎名産 日向夏風味

袋を開けた瞬間から、柑橘系のさわやかな香りがひろがって。

酸味のあるパイの実ってどうかな〜って正直おもったけど…

止まらなくなるおいしさでした。

 

今日、食べたかったもの。

 あじ.jpg

   いなり寿司

メインの押し寿司は母のお気に入りメニューです。
あったかくなると、たまにリクエストされるの。

中骨ももったいないので、粉をつけて揚げてあげます。

 

わたしとしては、いなり寿司がすごく食べたくて。
鯵を買いにでかけたついでに、おあげも買ってみました(^^)v

中のご飯には何も混ぜないのが好きなので、作るのはとっても簡単。

 

だけど、よ〜く考えたら、自分でつくったのは初めてかも。

夕食と一緒にパンナコッタも作ったけど、タッパーに大量に作ったので、写真をお見せできるような代物ではありません・・・

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Michy

こんばんは!
いつもお菓子の情報ありがとうございます!
さっそく試してみようかな…
ちゃんと東国原知事の絵までついている〜!
いなり寿司もおいしそうです。
私も久しく食べていないので食べたくなりました。
連休中に作ろうかな…
by Michy (2008-04-30 23:48) 

youzi

こんばんは。
今日、コンビニで日向夏のパイの実みました。
欲しかったけど、スタバで甘いものを食べた後だったので
あきらめてしまった・・・。

私もおいなりさん大好きです。
自分でも作った事があるのですが、
油揚げを煮込むのは大変ですよね。
NYCの友人の家で作ったので、おとしぶたもないし、
代用できるようなものも思いつかなかったので、
浮かび上がってくる油揚げを菜ばしで押さえて
煮込みました(笑)
by youzi (2008-05-01 23:10) 

katze

 Michyさま☆彡
知事さん、がんばってますよね〜
十分に広告塔になってるし、
東国原知事を見てると、タレント知事もアリかなって思います。
昨日はいなり寿司で幸せな気分になりました^^
わたし・・・単純なんです(笑)

 youziさま☆彡
またスタバに行かれたんですね!
コーヒーゼリーのドリンクを試したいのに、なかなか行けなくて。
終わらないうちに、絶対一度は飲みたいなって思ってます。

おとしぶたなしで、揚げを煮るのは大変そうですね〜
すぐにぷっくりふくらんで浮かんできちゃいますもの。

by katze (2008-05-01 23:55) 

sak

いなりずし、大好きです(^^♪
パンナコッタ...見たかったな^^
by sak (2008-05-05 19:00) 

katze

 sakさま☆彡
いなりずし、地味だけどおいしいですよね!
パンナコッタはまた作ったのでアップしますね♪
・・・って写真で見る限り、「白い物体」です^^;;
by katze (2008-05-06 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。