SSブログ

究極のメニュー? [料理]

   0813卵1.JPG

だらだらな夏。こんなものも食べたくならない?

ちょっとこってりしてるけど、お手軽に栄養もとれそうなこのメニュー。

 

   THE たまごかけごはん

 

我が家で最近、このメニューが登場するのには理由があります。

卵がもらえるチケットがあるの。

 0813卵2.jpg

父が株を保有している会社の株主優待品。

1枚で卵を6個もらえるチケットが「15枚」あるんです。

これからは、お金がなくなったら、たまごかけごはん。。。

 

ちなみに、こんなものがあるのはご存知ですか?

 

    0813卵3.JPG

 たまごかけしょうゆ    お友達のTOMOさんにいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 だしがはいってる感じのちょっと薄い色のおしょうゆ。

 割った卵にいれてみるとよくわかります。

 0813卵4.jpg

色が薄いから、卵の色を邪魔する事なく、

美しい黄色のたまごかけごはんをいただくことができます。

 

 

これだけひっぱって、

 シンプルな 「たまごかけごはん」 のお話でした[るんるん]

 

 ----------------------

 

暑くても、流れるような汗をかくことが少ないkatzeさん。

テニスとか、運動したときだけ、ちょっと汗が流れます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

家族の職場が自分の職場の近くなので、普段は一緒に車通勤をしてるの。

ところが、今は家族の会社がお盆休みなので、やむなく自転車通勤です。

下りの多い行きはともかく、帰りはけっこう汗だく[たらーっ(汗)]

運動不足を感じてたから、いい運動になってるかも。

 

片道20分程度の道のりですが、帰宅後、ぐったり[バッド(下向き矢印)]なのが難点[ふらふら]

オリンピック選手を見習って、もっと体力つけなきゃな~~?

 


タグ:たまご 運動
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

そうそう♪これが一番食べたいわぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-08-16 09:33) 

katze

 ぴーすけ君さま☆彡
あっつくて食べるのも作るのも面倒なんですよね。
コンロの前に立つと、汗だらだら^^;;
by katze (2008-08-16 21:50) 

sak

炊き立てのご飯には絶対これですよね♪
by sak (2008-08-17 02:19) 

りすあす

卵大好きなんだけど、卵かけご飯は苦手なの・・・。
でも、おいしそうに見える~~
by りすあす (2008-08-17 12:34) 

katze

 sakさま☆彡
新鮮な卵があると食べたくなりますよね!

 りすあすさま☆彡
生卵がだめ?
このトロトロ感かな?
ニガテなのにおいしそうって思ってくれてよかった♪
by katze (2008-08-17 20:58) 

youzi

卵かけごはん、ずいぶん食べていませんが、
お醤油を入れたのをかけて食べると美味しいですよね。
実は私、味噌汁をかけて食べるのも好きなんです。

卵かけごはんのお醤油、テレビの番組で見た事があります。
普通のお醤油だと濃口って感じなので、
薄味の方があいそうですよね(*^_^*)
by youzi (2008-08-17 21:41) 

Michy

たまに無性に食べたくなる卵掛けご飯。
専用のお醤油があることは知っていましたが…
見ると美味しそう。
買ってみようかな〜。
by Michy (2008-08-18 10:33) 

予想(BlogPet)玉子焼? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。