SSブログ

玉子焼? [料理]

兄が仕事の関係で明石にでかけていて、

おみやげを買ってきてくれました。

 玉子焼  

  0912明石焼.jpg

これ、明石焼なんですが、

「玉子焼」っていう言い方をするそうです。

焼きたてのふんわり感を再現するのはむずかしいけど、おいしいお土産でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

最近、横浜にも秋がやってきました。

庭の夏野菜達にも、疲れが見えてきたところ。

収穫量は落ちてきたけど、まだまだがんばってるんですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]

プチトマトがいっぱいとれたので、炒めてみました。

    0912夕食.JPGチキンのローズマリー風味

お皿の上がちょっとさみしかったので、おくらも添えてみました。

おくらって、まだまだかなって思ってると、一気に成長するので

うっかりしてると巨大になりすぎちゃうんです。

 

この写真、いつもと違うカメラ[カメラ]で撮影したの・・・

  0912デジカメ.JPG LUMIX FX37

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       ピンクにすればよかったかな〜ってちょっと思ってます。

今までのデジカメはこの子

  0912ふるいの.JPG COOLPIX 4100

 

最初、ほしかったのは「OLYMPUS μ」

7倍ズームにひかれて。

いろいろ迷ってるうちに、なぜか LUMIX になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回は乾電池が使えることが必須条件だったので、ちょっと大きめ。

手のひらサイズではあるんですけど、毎日持ち歩くにはちょっとじゃまなこともありました。

これからは、いっぱい使おう[るんるん]

 

もうちょっと待てばすぐに値崩れするものを、買ってしまった理由については、また後日。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

玉子焼 、なんか納得です。
ふわっふわですものね♪
by ぴーすけ君 (2008-09-13 08:47) 

Michy

明石焼って確かにふわふわ卵焼きに具が入っている
感じですよね。
冷凍のものを会社の仲間とお取り寄せした記憶があり
ます。
そしてLUMIX、うちも最近買いました。
夫がこのFX37と迷ったみたいだけど、FX500にしま
した。
ペットしか撮らないので…
これに決めた理由…気になります!
バシバシ色んなものを撮ってくださいね。
by Michy (2008-09-13 12:22) 

youzi

こんばんは。
明石焼きって食べた事がないのですが、
冷凍のが出ているんですね。
たこ焼きも随分食べていないな。

うちではSONYの一眼レフを買うとか言う
話が出ています。
買うとしたら、この連休で買ってしまいそうな感じです。
by youzi (2008-09-13 19:00) 

katze

 ぴーすけ君さま☆彡
焼きたてふわふわが食べたいな〜〜

 りこさま☆彡
ご訪問&nice!ありがとうございます

 Michyさま☆彡
ふわっとした中にタコがはいってました。
話題の商品を避ける傾向にあるので、LUMIXは対象外だったのですが、Michyさんが購入した記事を見て、興味を持ったんです。
で、結局最新機種を買ってしまいました。
FX500もよさそうですよね♪
まだ操作に慣れてないうちに旅行ですが、いっぱい撮りたいと思います。

 youziさま☆彡
わたしも冷凍しか食べたことないんです。
たこ焼き好きなので、つい買ってしまうことがあるのですが・・
ブログを初めてから、ステキな写真をいろいろ見てるうちに
一眼レフにも興味がわきました。
でも・・・使いこなせないはわかってるので^^;;
もう、買っちゃいましたか??
by katze (2008-09-14 01:03) 

りすあす

明石焼き、大好物なのです!!
兵庫に行くと食べたくなります♪
カメラ、LUMIXなのですね♪
私もLUMIXです♪古いけど・・・。
by りすあす (2008-09-16 01:41) 

sak

玉子焼、美味しいですよね♪
私もそろそろ新しいカメラ欲しいなぁ(^^;
by sak (2008-09-17 00:01) 

katze

 りすあすさま☆彡
できたては、もっとおいしいんでしょうね〜
いつか食べに行こう・・
カメラ、おそろいですね♪♪

 sakさま☆彡
いっぱいステキな写真を撮られてますよね。
いいカメラをお持ちなのでは?

 甘党大王さま☆彡
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by katze (2008-09-20 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。