SSブログ

ANIMAX MUSIX 2012 [ミッチー]

ちょっと前のこと。

 会場 13:00 開演 14:00

終演 21:00・・・

そんな7時間にわたるイベント、参加してきました!!


CNのおんたま、一人参加がちょっと辛かったので、
今回は友だちと一緒に。


自宅にいる時点で、パンフ買ったとか、Twitterで見てちょっと焦りながら
家を出たのは12時過ぎ。

新横着いてからおやつ買って、サイリウム買って、
会場着いたのが開演15分前くらいで。
とりあえずパンフ買って入場。

荷物バタバタ片付けてるうちに開演~

最初は出演者全員の紹介で、

黒い衣装のメガネミッチー。


あっさり一組目が始まって、気づけば1部終了。

2部始まったのが16時過ぎくらいだったかな。

ガンダムセレクションコーナーからのスタートで、
一曲目が「哀 戦士」

えんじでキラキラのついたスーツ姿で熱唱して、
最後に一言「勝利の栄光を君に」

  途中、横浜ベイベ! とか 後ろベイベ! とか叫んでくれたけど
  えっと…「ベイベ」という性別が少ないのでは? 



次の登場は17時半前くらい。
銀河伝説。なスタート。
”地球にない素材の服” でマント翻して登場して、
「この宇宙にあなたはひとりしかいない。」を熱唱。

すっごく盛り上がってからのMCでは
「みんないいヤツだな~」を連呼して。
なんだかとっても楽しそう。

「楽屋で見てたけど、それずっと振ってて腱鞘炎とか大丈夫?」 って心配してくれたりしながら、ミッチーコールを要求 & まさかのダメ出しでやり直し。
「やってみれば楽しいから。せ~の。ミッチーーーー。
 ダメダメ、ちゃんと見てた? こう (ってジェスチャー)
 カメラさん、いいの撮ってね。 そのワイヤーので。
 さ、いくよ、もう一回、せーのっ!」



「この階段が意外と急で狭くて怖い! 全体リハーサルの時、若いお嬢さん達に、転ばないで。転ぶくらいならがに股で降りて、って年長者としてアドバイスしました。」なんて。

  周りの席から、「え? いくつ??」みたいな声も聞こえてた。


「楽屋にさ、何人か挨拶に来てくれて、”昔、ミッチーさんのワンマンショー行った事あります”って言ってくれて。 ね、みんなが好きな人が好きな人なわけ。言いたいことわかるでしょ。ミッチーを好きになろう!」

「みんなアニメ好きなんだね。 音楽が好きなんだね。
 略してアニメミュージックが好きなんだね。」
   ←略してないからっ

「カラオケでアニメとか歌いますよ。
 まあ、ミッチークラスになるとカラオケスナック貸し切りで~」


  ↑ 歌う曲、言ってたけど、ゴメン、どれもわからない・・・
     宇宙戦士バルディオス
     伝説巨神イデオン
     銀河旋風ブライガー



とりあえず、会場全体の空気、完全に持ってた感じがしました。 

ラストの曲は「GO! AHEAD!」

 チャオ♪  って一言残して退場。


この宇宙~もだけど、ゴアヘも会場の光の動きを見ていれば
大多数が、ミッチー初心者ってことが分かるわけじゃないですか。
そんなみんなが、大好きなミッチーの曲にあわせて盛り上がってくれてるって思ったら嬉しくて、他の出演者さんのときも、精一杯応援させていただきました。

名古屋のガンダムイベの時。
けっこう耳にしたの。
「及川光博って誰?」 って会話。

正直、昔はよく言われてて慣れてたけど、当時はちょっとショックで。


でも、今回は「ミッチー」って認識、きちんとされてる実感があって。
それも嬉しい感覚だったかな。


20時半~ エンディングで出演者みなさん、Tシャツで登場。

ミッチーさんはステージ中央で、ですね、
ニセコのバーベキューの格好。 つなぎ&麦わら帽子で登場。

アップになる前、ステージ見ながら、「たぶんアレだけど、え、でも...」って感じで。

一言ずつコメントして、写真撮って、
ONE PIECE の 「ウィーアー!」 大合唱。

  あぁ・・・もしかしてミッチーは ルフィ ってこと?? 一瞬思ったけど真偽の程は。。


ステージ上で待ってる時間とか、他の人を盛り上げるとか苦手なのかな。
若干所在なげに見えたミッチーさんでしたが、
コメントした時 と ソロパートでの盛り上がりはきっと心に響いてたと思う。



終演後。

ネットの書き込みがとても好意的で。
そんなのも、ほのかに嬉しかったり。

 

やっぱり好きになる相手を間違ってなかったなって思います。

 

 

 ☆ お ま け ☆

紹介されていた記事。

http://newslounge.net/archives/51167
http://getnews.jp/archives/275077

 

写真が出てるので、ついでに出演者さんのブログのURLを。

吉木りさ 
  http://ameblo.jp/yoshiki-risa/entry-11411720227.html
喜屋武ちあき 
  http://ameblo.jp/kyan-chi/entry-11411778581.html
KOTOKO
  http://ameblo.jp/kotoko-kirakira/entry-11412287399.html
流田Project
  http://ameblo.jp/nagaredaproject/entry-11410063082.html
May'n
  http://ameblo.jp/mayn-blog/entry-11412257378.html


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ふゆもえ

イデオン、バルディオス、ブライガー・・・私も全部唄えますT▽T
(しかもソラで><;)
その代わり、ここ十年から最近のはぜんぜん判りません。
それにしても7時間も!ですか@@;
凄いイベントですね!お疲れ様でした!
by ふゆもえ (2012-12-10 17:34) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:00) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 11:10) 

katze

 ふゆもえさん☆
おぉ! すごいっ!!
一緒に行った友人ともども、曲名すら聞き取れず(;^_^A
7時間。そしてお目当ての方は1時間未満しか見れない状態だったけど
なかなか楽しいイベントでした♪

 youziさん☆
メリクリコメント、ありがとうございました♪

 ぴーすけ君さん☆
更新の少ない1年でした…
来年はもうちょっといろいろ書いていきたいと思うので、
これからもよろしくお願いします。
よい年が迎えられますように。
by katze (2012-12-31 13:22) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。