SSブログ

サクラサク [ぶろぐ]

 

130310桜1.jpg

 

すっかり春めいてきましたね。

菜の花

[ぴかぴか(新しい)]満開[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]

何年も前から行こうと思っていた、三浦海岸の桜まつり

やっと行くことができました。

近くに住んでいる方を訪ねて行ったのですが、先週は五分咲きだったのが、ここ数日のあたたかさで一気に花開いたとのこと。

次の週末だったらだいぶ散ってしまうんだろうな・・・

 130310桜2.jpg

   このお祭り、けっこう範囲がひろくて・・・

       130310桜3.jpg

 130310桜4.jpg

意外と歩きました[足]

風が強くて埃のすごくて…

もっと穏やかだったら、のんびりお弁当とか食べても気持ちよさそうな感じ。

  この後、三崎まで足をのばして、海鮮丼をいただいて帰宅しました。

高速乗るまでちょっと渋滞もあり、久しぶりの長い移動でお疲れモードの週末です。

 

 

ついでに最近の出来事[1]

ダイ・ハード事件

久しぶりに会う友人の希望でなぜか見た映画「ダイ・ハード」

このシリーズ見たことなくて初体験。 それなりに楽しく、若干疲れて(見てるだけなのに)映画終了。

のんきにご飯を食べて・・・友人が車を停めていたスーパーへ移動。

 

 ん・・・なんか・・・・・・暗い??

 

22時閉店だったのに、時計を見れば22時半過ぎという[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場のおじさんがまだいたので、出口から徒歩で上らせていただき、なんとか出庫できたけど、映画より印象的な忘れられない事件でした。

 

最近の出来事[2]

信長、生き延びる事件

いろいろあって仕事がたまった先週。
連日残業でした。

22時すぎに職場をでてから、気付いたわけ。

「信長のシェフ、最終回じゃん!」

家について、お風呂入るヒマなく放送開始…と思ってテレビつけたら野球。

とりあえず、入浴すませて、テレビつけたら、やっぱり野球。

野球が終わったと思った次の瞬間、

「信長のシェフ、最終回は休止します」 のテロップ。

まあ、来週の金曜日に放送してくれるようなので、問題はないんだけど。

そのほうが、へんな時間に放送するより視聴率も望めるだろうからいいんだけど。

 

もっと,早く決めて、教えてよ・・・・・ というのが正直なところでした。

 

最近の出来事[3]

1人だけ抽選できなかったよ、事件

昨日。

光博さんがNHKの土曜スタジオパークに出演されるってことで、
観覧しに行ってきたんです。

一週間の疲れ&前日の夜更かし(結局見れず)のおかげで早起きできなくて、
若干、諦めモードになりながら、とりあえず抽選に向かいました。

抽選列に並んだのが、締め切りの13時ちょうど。

「締め切りま〜す」という声がかかった瞬間に到着でした。

1分もたたないうちに着いた人は断られるくらい厳しかったから、並ばせてもらえてよかった。

とはいえ、箱に「あたり」と「はずれ」のコインが入ってるのを順番にひいていく、という形式だから、最後までまわってはこないだろうな、って思ってたんです。

196人並んで、「あたり」は23枚。

列に並んでしばらくして気付いたら、目の前に、昨年末知り合ったばかりのご夫婦がいて、「どうせ、ここまでこないよね〜。どのへんで決まるんだろうね〜。」なんて話ながら列に並んでいたら、ついに私たち3人の番がまわってきてしまい・・・

目の前で、最後の「あたり」が出てしまった・・・[ふらふら]

 

まあ、いいんです。知ってる方が中に入れるだけでテンションあがったし、
スタジオの外でワーキャー言いながら観覧できたから問題なし。

でも、ふと気付いた。

 

結局、「コインをひく」というドキドキな行為すらできなかったのは

       私だけ。。。

 

放送が終わって、3人でスタジオパーク見学して、

外に出たところでお別れして帰ってきました。

 

ツアーのチケット、18時以降指定で受け取ることになっていたから。

 

最近の出来事[4]

昨日帰宅したのが17時半。

まだ18時前なのにトラックの音がしてインターホンがなり。

やってきたのが、今回のツアー「ファンタスティック城の怪人」のチケット。

初日2日間。

1日目が後ろで2日目が前という理想的な組み合わせのチケットを受け取ることができました。

こんな最初から前にでていいんだろうか、ってなくらい、しっかり「前」です。

しかも、「センター」

連休もらうの悪いから、2日目はお昼まで仕事に出ようかと思ってたんだけど、そんな余裕はなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

まずは服、買わなきゃな・・・。

 

 さいごに、

3月15日(金) 23:15〜

テレビ朝日

「信長のシェフ」最終回

 

                   お時間あったら、ぜひ見てね♪

 

 

このブログの次の更新は・・・月末のツアーレポを予定してます。

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

りすあす

おお!いろいろな事件が・・・。
スーパーがしまっているのは、どきどきでしたね。
桜は、とってもきれいだなぁ^^

センターGET!!
いいですね!
待ち遠しいですね♪
by りすあす (2013-03-12 07:18) 

katze

 りすあすさん★
駐車場から出せないかも、って、初めての経験でした(;^_^A
桜は風がすごくて。 見頃の時期が短かったみたいです。

センター席、よかったですよ〜。
その模様はまた後日。
by katze (2013-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。