SSブログ

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」 [ぶろぐ]

先週から、ツアー始まりました。

2日間行ってきました。

 

が・・・レポ書きかけ。。

 って、ことで今日のことから。

青山劇場で「銀河英雄伝説 第三章 内乱」を見てきました。


銀英伝の舞台に行くのは3作目だけど、初の2階。
前の方の席ばかりだったから、上からいろんな動きをみれるの新鮮でよかったです。

もともと原作のファンなんだけど、一番好きなキャラクターである「ヤン・ウェンリー」を演じてるのが河村隆一さん。
もう、イメージぴったりで、他の人が演じるのは考えられないです。


キャラ同士の掛け合いとか会話。
オリジナルも盛り込んでるけど、原作のよさをそのまま生かしてくれてるのも嬉しい。


前回、宝塚版も見ていたので、
あれ?この人、死ななかったっけ?? っていう記憶が混乱してる部分もあったけど。

 

早く続きが見たいな。

 

明日は八王子のお城へ。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 2

ふゆもえ

ヤンを河村氏?@0@
舞台って観た事ないから想像が出来ません・・・。
(富山敬氏の声しか記憶にないですぅ^^;)
by ふゆもえ (2013-04-07 12:33) 

katze

 ふゆもえさん★
最初、不安だったんですけど、私としては舞台もアリです。
そして、河村さんのヤン。 ハマリ役。
たしか富山さんの演技に似せたっぽいことどこかで読みました。
まだまだ新人さんも多いので、評価はわかれる部分もあるけど、
もう他の人のヤン・ウェンリーは想像できないって感じです。
by katze (2013-04-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。