SSブログ

愛と青春の旅だし。〜グリーンホール ① [ミッチー]

私的ツアー参加4本目の公演。

相模女子大学グリーンホール。

いい夜でした[揺れるハート]

今回は、いろいろ思うところもありツアー参加本数を少なめにしていて、
関東公演が続いていたにも関わらず、一ヶ月以上ぶり。

追加グッズもでてたので、先行時間に会場に行って、
久しぶりにマイミクベイベさんと合流して、開場時間すぎてから会場入り。

席は1階後ろだけど、傾斜があるからすごく見やすくて
けっこう最初のほうですでに勘違いさせていただきました[るんるん]

 

とってもとっても良い内容だったので久々に早めにレポっておきますね。

 

チャイムが鳴って・・・卒業式の注意事項。
 
「全員起立 あおげば尊し」 で、合唱して(笑)
 
スクリーンにタイトルが写され、一曲目スタート。

 放課後ジュリエット
 
オープニングはスクリーンに映る影絵で。
 
スクリーンにうつってポーズ決めてるとき、ふっと指先が開かれ・・・
一気にスクリーン落ちて登場!
 
コスチュームのコンセプトはマーチングバンド。
羽根付きの帽子なんてかぶっちゃって。 かわいい! 
でももうちょっとすっきりキラキラした感じがほしいな。

 ミス・アバンチュール
 Get Down To The Funk!
 
 
3曲歌い終えて暗転。一息ついて「かっこいい!」と自ら叫ぶ。
階段上がって一番上でポーズ決めて
これで転んだら面白いよね っていいながら階段を降りて

肉食系でもなく、草食系でもなく
 ちょっと間があって、ロールキャベツって言うのかと思ったら
ピーマン肉詰め系男子!   衣装さしながら、コレ、ピーマンっぽいでしょ。

さっき俺かっこよかったよね。
かっこいいオレを見せられそうな気がする!
昨日、年甲斐もなく全力を出してしまいまして、身体中 乳酸がたまっています。
この乳酸をエネルギーに変えて、かわるかわからないけど
今日も全力をだしますよ
[exclamation×2]

リハーサルやってたんだけどさ、なんともくたびれ感満載なの。
ダラダラしてんじゃない!と檄を飛ばしながら、僕自身もヘトヘトで。

とこらがベイベ達男子諸君の声でバチっとスイッチ入りましたね。

なに?楽しそうだね。嬉しいことあったの? 宝くじ当たった?
宝くじ、いくら買ってもあたらないんだよね〜。 
その分、幸運が入るよ♪

緊張してるの? 前過ぎて緊張してるの? 席かわる?
全然緊張しないお姉さんたちいっぱいいるけど。
そこまで緊張しないから、いつでも喜んで代わるよ〜最前列!
3列目くらいまでしか経験ないんだよね…



初めてミッチーのライブ来たっていう人?
もう虜だな。
虜が回って、トリコロール ?   とターンをきめてドヤ顔。
まあ、よくネタがポンポンでてくるなって感心…

今日も暑いね。昨日よりはましだけど。
まあ、すでに汗はかいてますけど。 見てよ、この衣装。 吸水性なし!

吉川晃司の兄貴とはなしてたんだけどさ。
ステージにTシャツとジーンズでうぃ〜って出ていけるロックミュージシャンっていいよねって。
気楽じゃない。 予算的にも。
でも、そのジーンズがすごいヴィンテージ物とか一張羅のTシャツかもしれないしって話してたんだけどさ。
僕はこの格好で行きますよ。 だって、僕がお客さんだった、こういう格好して歌ってる人みたいもん。



1350人の相模大野ベイベ&男子。
せーので「ミッチーーーーーー!」 と呼びかけたのに対してのお返事は
肉声で 、 好き[黒ハート]
あなたたちが僕のことをすきなのに
僕があなたたちのことキライなわけがないだろ。

1350四捨五入したら1400だよ。  と嬉しそう。 
ここまではよかったんだけど、
1400なんて四捨五入したら… 1000人になっちゃう。  なんか違う(笑)

2階近いよね?
手を伸ばせば届きそうといいながら、

突然 シャンプー! って手を伸ばして。 でも、反応がイマイチで説明(笑)

いい? もうこーんって返すんだよ。 2回やるからね。

つい最近、髪を切ったんですけどね。もう伸びてきちゃって、前髪が鬼太郎状態になりつつある。
なんでろうね。毛根が健康なんだねー。 なんでかなーなんのせいかなーやっぱりシャンプーがいいからかな。

宣伝ですか・・・?

1階への呼びかけは、小田急線の駅名がお返し。

後ろ ☆ 狛江
真ん中 ☆ 梅ヶ丘  ← 自分が真ん中と思ったら真ん中、らしい
前 ☆ 和泉多摩川

ねえ、伊勢原って知ってる? 僕の通ってた大学のグランドがあってね、合宿所があってね。

高校時代ホッケー部でして、ホッケーって言ったらグランドホッケーね。
ホッケー部キャプテン、そしてディフェンダーとして活躍していた。
で、大学入ったらバンドやって音楽の道を目指すんだと心に決めていたの。
ところが、簡単にやめさせてくれないの。 ほら、出来る子だから。
高校卒業して春休みの合宿に拉致されて、
紅白戦で先輩から1点とったらやめさせてやるって。
ディフェンダーだよ? 3年間シュートなんてしたことないの。
でも、強い意志があったので闘いました。 ディフェンダーとして。
そっからごぼう抜きのドリブル。なにかが強く押してくれた。味方してくれた。
で、シュート決めて1点とったんだよ。
みんな呆れてた、すごいって。

あの時の紅白戦でシュート決めれてなかったら、今、ここにいないかもしれない。

人生っていつどこで大きく道が分かれるかわからないよね。
ここに集まってくれた、約1400人のみんな。 ←かなり増えてるw
もしかしたら、今日1日で未来が大きく変わるかもしれない。
大切に一分一秒を慈しんで過ごそう、僕と[ぴかぴか(新しい)]


卒業ダンスパーティーというコンセプトでやってます。
別になにかから卒業するわけじゃない。
僕から卒業するなよ。 一生留年しておけ。

及川せんぱーい!   ピクニック行こ♪ のC&Rでトーク〆

ピクニックは18、9の時に付き合ってた年上の女性と出かけたが最後で…
膝枕をしてもらったそうです。。


メンバー紹介。

 スキ! スキ! スキスキスキ!
 スキ! スキ! さがみおおの〜

またいろいろ考えますね。
それ、僕に内緒でいつ練習するの?

龍)練習? 今、初めて。 楽屋で口であわせて。
  だから失敗しちゃうの。 今日はうまくいった!

アラケンは10年前にレコーディングの仕事で初めて町田に来たというトークを。
その横で立ってるミッチーのあまりの無表情に。。
完全に「無」になってる??
結局、町田ではなく田町の間違いで、その後、仕事はもらえなくなったという寂しいエピソードで終了。

前日の楽屋で元千葉県民のアラケンが聞いた事ない千葉の言葉教えてくれたの。
バンジージャンプ行こうよ、とかスカイダイビングがいい、とか行ってたときに
「いもひいちゃいますわ」って。びびっちゃうことを意味するらしいんだけど。

荒)いや調べてないんで、千葉の方がいてちげーよって言われたらアレなんですけど。

えっと・・・調べましたが・・・千葉ではないようです。

ホーンズさくっと紹介。 3人目の始ちゃんは、紹介される前にフライイングでご挨拶。

あんな格好してますけどね、あのおじさん達、日本では有数のプレーヤーですから。
みんなしっかり音を聞いてね。
フ)あんな格好させてるの、あなたですよ。   (会場爆笑)

龍)伊勢丹の袋、グリーンなんですね。
  おっさんも、あ、この人ベイベなんだな、とか心の中で思いながら通ってきました。

師匠)わりと地元なんです。 3歳から40いくつ・・・いや30、いや20かな?
   高校がすぐそこだったんですけど、なくなっちゃいました。 相模台工業。
   女性が10人くらいしかいなくて。わりと取り合いに。
   ガラも悪くて、食堂でメシ喰ってるとカレーとウドンが両方から飛び交うみたいな。

このへん詳しいといいながら、実は詳しくない宗さん。

神奈川出身ということで地元アピールのマナミン。

最後締めようとしてカミカミでごまかしながら曲へ〜

 恋の生徒怪長   ← 留年26回の及川先輩 と 踊るチエホフ 
 女子について。
 がむしゃら!NIGHT☆PARTY

 優・等・生

衣装チェンジ

 天の川ランデヴー
 若さのカタルシス  ←ラストの決めは完璧だった♪
 ふたり
 To be continued
 Shinin' Star


     ☆ 第一部 終了 ☆



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

えみまろ

katzeさん おはようございます。
お元気ですか?
 マロンや私の事、まだ憶えてくれているでしょうか?
 マロンは、2013年10月11日、お星様になりました・・・。

 私自身、まだ不安定ですが、
またここでブログを書く気になりました・・・。

ミッチーのことは、
CDを買って聴いてるぐらいでツアーには参加してません。
あっ!ツアーDVDは買ってます。

また、交流出来たら・・・。
よろしくお願いします。
by えみまろ (2014-06-27 08:08) 

katze

えみまろさま★

ご無沙汰してます。
ブログ更新しては放置…で何年も経ちました^^;
ペットを亡くし、
出逢いや別れを経験し
母を亡くし。。
それでもミッチーが心の支えです。
今度こそブログ続けてみようかなって思っているので
機会があればあそびにきてくださいね。

と2年近く経ったお返事でした。
by katze (2016-04-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふちゅ〜ミツヒロくんとぐでたま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。