SSブログ

学び [ぶろぐ]

ここ数日。
久しぶりに真剣に勉強をしていた。
20日に有料セミナーを開催する予定だったからだ。
昨日、オンラインチケットを作ってみた。
今日、友人にリハーサルをしたいと連絡をした。
そして、帰宅後一通のメール。
「当日、会場に人を呼ぶのが難しくなりました。」
緊急事態宣言延期を検討すると発表されたからとのこと。
DEB99619-F3CF-4B6E-89A2-8B4008FFB2C2.jpeg

45枚のスライド。
これでも足りない気がしていた。

そこそこ追いつめられた気分が…

ふっと…解放された。

この2週間の学びはムダにはならない。
教えるために学ぶ、これ以上に効果的な学びはないと思う。

まあ、新たな学びというよりは、ほとんど大学の教科書と前職の研修資料。
どれだけ曖昧な知識だったか、痛感した日々だったよ。


美味しいものを食べて、明日からも学ぼう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。