SSブログ

健康を維持するために必要なこと [健康論]

「健康が大事」なんて誰でもわかっていることですよね。


分かっているけど・・・


運動するなんて面倒だし~

好きなもの食べたいし~


ついつい楽なほうへ進んでいこうとする、それが人間。


もうね、本能だと思うのです。


だってをしておかないとピンチな時にがんばれないじゃん!?


ライオンだって、狩りをしていないときは、ダラダラのんびりしているでしょ。



そんな野生動物と人間の大きな違いがふたつ。


 ・野生動物は食べるために必死に動く瞬間がある


 ・野生動物は食べ過ぎない


あぁ、耳が痛い( ノД`)



健康であるために必要なことは3つ


身体に悪いものは控えて、必要以上に食べ過ぎない


適度に、定期的に体を動かす


しっかりと休息をとる


この3つができていれば、徐々に健康に近づいていくはず。


ちょっと意識してみませんか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康って大事って思ったこと学び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。