SSブログ

ポプリ [aroma]

久しぶりの更新は香りネタ。


image-20130609200801.png


薔薇がひとしきり終わったので、
花びら集めて香りづけ。

ローズのE.O.は高いから…
イランイラン、ゼラニウム、ホーリーフ、ラベンダー、ベルガモットの5種類で。
ビニールにいれて熟成させようと思ったけど、E.O.使いすぎ? 袋ごしに、けっこう香るので出しちゃいました^^;

ちょっと甘みが物足りないから、次はベンゾイン仕入れておこうかなって思います。
肌には合わないけど、ベンゾインの香りは大好き。
コロンには入れたいオイルの一つです。




・・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・・・・・・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・・・・


先週末は東京ミッチーで家をあけていたので、昨日は久しぶりににおうちにこもって梅仕事。


image-20130609201245.png

7kg買って…

image-20130609201312.pngiphone/image-20130609201303.png

1kgだけシロップにして、残りは梅干し。

今のところ順調に水が上がってきています。

シロップ完成が一ヶ月後。
梅干しはまだまだ先…   楽しみだなぁ。






前記事の検査の話。
とりあえず治療開始となりました。
方針決めてくれたのは2箇所目の病院だったけど、
いろいろ考えて、最初にお世話になった病院へ。
待ち時間が長いけど、初診とは違う先生がしっかり説明してくれた上で担当になってくれたから。
やっぱりね、インフォームドコンセント。
大事だと思います。
けっこう副作用出てる人も見てきたから不安はあるけど、もう深刻には考えない。
職場では使う薬を伝えて、いろいろ出るかもだけどしばらくよろしくねって宣言済み。
先生から聞いた話も含めて、自分の経験を仕事に生かせればいいかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

youzi

おはようございます^_^副作用が出ない事を祈っています。副作用が嫌で極力薬を飲まない私。効きが悪い薬もあり、市販の薬はほとんど飲めません。
by youzi (2013-06-12 08:21) 

katze

 youziさん★
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
副作用は軽めで無事に2回目を済ませることができました。
効いてるのかはよくわかんないけど(;^_^A
まだまだ先は長いのでのんびり付き合って行こうと思います♪
by katze (2013-07-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。